空色ノート

中小路昌和のBLOGです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

下半身がニワトリになる夢を見た。

俺の心の奥底には何があるのだろ?
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/31 Wed. 23:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐夜の街へ‐  

今日は仕事終わりによーへいと飲む。

ひっさびさー

奴と飲むと女子によく声かけられる。

自分の実力だと言い聞かせておるぞ。

俺ら意外と真面目なんで。

釣ったり、釣られたりはしませんが。

心配しないでくださいね。

なに?してない?またまたご冗談を。

Posted on 2012/10/31 Wed. 18:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

‐七回更新‐  

ただいま~今日もお疲れ様でした。

明日から~

解散ライブまで~

七回更新ふっかぁーつ!にゃもし。

たくさんアクセスしてくだされよ。

Posted on 2012/10/31 Wed. 05:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

‐ニンニク‐  

ハチがニンニク嫌いって言うし。

何となく食べずにいたけど。

ラーメンにニンニクを入れたら。

激ウマでした。これはハマるね。

楽しみがひとつ増えました。

Posted on 2012/10/31 Wed. 03:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

‐意味‐  

伝わらない歌や言葉に意味はない。

いや、意味は見いだしにくい。

そんな風に思ってた。特に恋愛系。

でも意味はあるよ。

伝わらず、誰にも気付かれない詩。

それでも詩にしようと思った。

歌にしよう、って思ったなら。

意味はあると思う。

このアルバムを聞いてそう思った。

何年後かに、気付いてもらえた時。

その人の頬を柔らかくできるかも。

僕の言葉が誰かの背中を押す時に。

僕は背中を押すに足る人でいたい。

だから、そこのあなた。

悲観しないで。今、瞬間を戦いな。

意味なんてないとふて寝するなら。

所詮、そんな意味だしそんな詩だ。

意味を、前向きな意味にするのも。

意味を、後ろ向きな意味にするも。

全ては自分次第。

それだけは自分で決められますよ。

Posted on 2012/10/30 Tue. 21:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

‐感想文‐  

かなり聞き込んだんで、感想文を書きます。

あ、空色の新作ね。

ポップだね。勿論スピリットの部分ですが。

ですが、個人的にはかなり挑戦したんです。

ビブラート少なくしたり。

あえて感情殺してみたり。

ここは下手に聞こえるように~とかね(笑)

バンドとしてはポップ。個人的にはロック。

無論、姿勢の問題。

俺としてはここまでポップな作品は初めて。

そんな感じですな。

詳しいことはライナーツ書くからそん時に。

空色さんがもし続いたら。

こんなふうに進んだのかな~とか思います。

一年で二枚の音源と二本のツアー。

みんな頑張ったと思います、うん。

もう会えなくなるけど、僕らは居ましたよ。

ちゃんと存在してたんだなって思いました。

Posted on 2012/10/30 Tue. 20:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

‐お知らせ‐  

ID POPの動画配信は終了しました。

次回放送は未定です。

Posted on 2012/10/30 Tue. 17:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐完成‐  

ただいま~やはり朝までかかりました。

やるだけやりました。

楽しみにして下さい。

地元だけじゃないぜ。届けに行きます。

とりま聞きながら寝ます。ぐーすかぴー

Posted on 2012/10/28 Sun. 07:23 [edit]

category: 未分類

tb: 1   cm: 4

‐最終日‐  

はい、怒濤のレコーディングも最終日。

ミックスですよー

伊藤と二人きりー

せっかくなんでイチャイチャしてくる。

Posted on 2012/10/27 Sat. 21:05 [edit]

category: 未分類

tb: 1   cm: 8

‐神様‐  

もしいるなら、これだけは叶えて。

君に届け。







ふっ。文章だけは二枚目だぜ(笑)

Posted on 2012/10/26 Fri. 22:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

‐歌録り‐  

あと二曲です。頑張る。いてきま。

Posted on 2012/10/26 Fri. 22:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

‐ドラフト‐  

阪神、藤浪の抽選獲得に成功しました。

一位指名抽選を外し続けて十二回。

遂に目玉選手の獲得に成功しましたよ。

しかも二位に北條とか。

やるじゃないか。できるじゃないかよ。

暗黒時代への扉を閉める朗報だと思う。

久しぶりの明るい話題。

阪神ファンの皆さん、おめでとうさん。

短絡的じゃない応援を心がけてね(笑)

Posted on 2012/10/26 Fri. 20:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐ID POP‐  

空色ノートのID POPを配信しました。

YOU TUBEにて「空色ノート」で検索してく ださい。

番組の感想・ご要望などは当ブログにて受けてます。

Posted on 2012/10/25 Thu. 07:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐No.1‐  

愛してるかも?リッスン

作詞/中小路昌和 作曲/伊藤紘幸 編曲/空色ノート

駅前カフェテラスで待ってる
君が偶然通らないかって
シェークスピアなんて分かんない
逆さまになってたブックカバー

閉じるように日が落ちて
ゆらゆらと席を立つ 馬鹿みたい

愛してるかも?リッスン
会いたいかも?リッスン
捏造気味の偶像プランニング 君はくせになる
見た目で上げろ!リッスン
極めて萌えろ!リッスン
会わないうちに 前髪を揃えてた君さ

僕もそれなりに忙しくて
たまに君を忘れたりしてんだ
お手軽な恋愛もあるけど
何だろ?誘惑に強くなった

重ねるよ 誰といても 気付いたら
また今日もあの場所へ

愛してるかも?リッスン
会いたいかも?リッスン
君好みに髪を伸ばしてみても 似合わない
見た目で上げろ!リッスン
極めて萌えろ!リッスン
近づく程に きっかけだけ失していくよ

君にとって 僕スタイル わなわなギリの圏内?
あいつに投げる視線の先に僕だっているのに

愛してるかも?リッスン
会いたいかも?リッスン
捏造気味の偶像プランニング 君はくせになる
見た目で上げろ!リッスン
極めて萌えろ!リッスン
釘付けの努力してまっせ!あれれ?
また君は見てない
冗談じゃないんだけど そんな君が愛しくて

伝えられないわけじゃないんぜ
あえて伝えないことを選んだ
さよならまであと少しだけど
君、シェークスピア好きだったかな?かな?

Posted on 2012/10/24 Wed. 17:19 [edit]

category: れいんDropす

tb: 0   cm: 0

‐No.2‐  

Thank you My girl

作詞/中小路昌和 作曲&編曲/空色ノート

ねぇ笑って 笑って 笑って 僕にだけ見せて
そばで聞いてあげるよ
でも聞いて 聞いて 聞いて 上手くないけれど
君が眠りにつくまで眠らずに唄う

鈍感な僕だって分かるよ
好きなんて気付かれちゃいけない
夢で逢えたら…
真夜中の着信も嬉しい
逢えますか?でも言えない
せめて優しさを贈ろう

傷は隠さなくていいよ
どれほどの痛みだったのだろう
僕にも分けておくれよ
何もできないかわりに

ねぇ笑って 笑って 笑って 僕にだけ見せて
そばで聞いてあげるよ
でも聞いて 聞いて 聞いて 上手くないけれど
君が眠りにつくまで眠らずに唄う

小さな家 小さなソファー 肩寄せて
小さな夢話そう 二人で
どこにいても君が見えるくらいの
小さな家に暮らそうよ 二人で

君は気付かなくていいよ
さりげなく紛れていくから
とても素敵な詩だった
大切に連れていくから

もう泣かないで 泣かないで 泣かないで
逢えなくなるけど ずっと忘れないから
君がいた春と夏 秋と冬
朝と夜の風が
永遠の虹を描くよ
もし君が迷ったなら見上げなよ
僕はそこにいるから
何度でも唄ってあげる 唄ってあげる

Posted on 2012/10/24 Wed. 17:08 [edit]

category: れいんDropす

tb: 0   cm: 1

‐No.3‐  

でも、まだ、でも

作詞&作曲/中小路昌和 編曲/空色ノート

夢を見よう!なんて
押しつけがましい日々
似合いの目つきだった

恋をしよう!なんて
これっぽちも思わなかった
うんざりだもん

こんなにあっさりと
見つかるもんなのかって
まだヤキモチなんて
気持ち生まれてないし
それでも当たり前に
君を思い出している
待ちきれないから歌にしてみようか

君を歌うことで 信じること
疑わなくなってけばいいのにな
歌って ハミングして 今すぐ
大好きだったあの子を見かけたけど
それスルーして君を見てる
これって あれ? これって
もしかしたらfailin Love ?

はしゃぐ声がするよ
僕は気付かない振り
そしたら案の定 君が話しかける
これって駆け引きかもね
けど何か楽しいんだ
控えめに書くけどまた歌になるよ

君を歌うことで 変われたこと
実感している
君はかなりやるね
遊んで どっか行こう 今すぐ
難攻不落と言われた
僕もあっけないもんだと思うけど
悪くない
悪くないね
ゆるやかにさfailin Love?

もしかしたらfailin Love ?

いつの間にかfailin Love?
束の間でもfailin Love?
さよならまでfailin Love?

Posted on 2012/10/24 Wed. 16:57 [edit]

category: れいんDropす

tb: 0   cm: 1

‐No.4‐  

純情系エスケープ

作詞&作曲/中小路昌和 編曲/空色ノート

単細胞ライフ 無理ありありマイドリーム
心奪われ行くしかなかっただけ
モテるでしょ?なんてイメージ迷惑で
僕の隣はいつでもガラ空きのスペース

ギャップ・ジェットコースター!? 手摺がないな

成績ちょい下 ガキん頃と同じ
努力を怠ったつもりはないけど
長々やってりゃ そりゃ様にもなるさ
でも このままじゃ天使は振り向かない

これ最終レース!走りきったら

想い出だけ残していく 僕は肩を軽く揺らし
憎めないけど 好きになれない
厄介な感情だけ教えた
乱降下指定バイブル 純情系エスケープ
僕はきっと生まれ変わる
派手目な普段着 もう似合わない
ネクタイ選びは少し苦手だけど

バイバイ!名もなきあの花も
バイバイ!きっと迷わない
咲くことも枯れることも繰り返すことも
バイバイ!だから美しいな
バイバイ!僕もそうありたい
またね、 なんて言わないさよならの優しさ

想い出だけ残していく 僕は肩を軽く揺らし
憎めないけど好きになれない
厄介な感情だけ教えた
乱降下指定バイブル 純情系エスケープ
僕はきっと生まれ変わる
派手目な普段着 もう似合わない
少し名残惜しいけど

やるだけやったんだって 胸をはって
君の笑顔 言葉にできたら
意気地なしでも情けなくても 歩いていけそうだから
完全燃焼ばいぶぅー! 純情系エスケープ
最後に一つだけ願うなら
さよならのあとで 君の夢で 変わらない僕の声で
もう一度会いたい

ねぇ、お月様 知っているでしょ?
僕が守るべき存在
名前も顔も知らないあなた どんな寝顔で眠るの?

ららら…

Posted on 2012/10/24 Wed. 16:40 [edit]

category: れいんDropす

tb: 0   cm: 0

‐ラスト‐  

日付的には明日から空色レコーディングです。

ポップ色全開の作品になる。

逆にジャップはロック色全開になるのだろう。

やっと空色の音楽性が固まってきた気がする。

で、気がした頃に終わるというね(笑)

空色にしてもジャップのレコにしても。

これまでのバンド人生の全てをぶつけてくる。

これで駄目ならあきらめる。最後の勝負です。

みんなのパワーくださいね。

Posted on 2012/10/24 Wed. 05:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

‐最近‐  

寝起きにうつ伏せだと苦しいです。

Posted on 2012/10/23 Tue. 19:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

‐送別会‐  

ねーさんのプチ送別会をしました。

寂しいー

けど、また会えますので。

それまで精進して良い男になるぞ。

お疲れ様でした。

素敵な生き方。見本にして頑張る。

Posted on 2012/10/21 Sun. 19:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

‐想いの先‐  

何でもかんでも伝えりゃええてもんやないと思う。

気持ちって。

伝えちゃいけない言葉もある。

マジその人を見てたら自分がどう映ってるか判る。

伝えるのも勇気。

伝えないのも勇気だと思うし。

俺は恋愛至上で生きてないから余計そう思います。

言えなかったんじゃない。

言わなかったんだ、みたいな。

自己完結型だとため息つかれる時もあるけど(笑)

自己満足型より自分に合ってる気がして。

すぐに燃え尽きる恋より、ずっと愛しい君でいて。

って思うから。以上、おっさんの主張でした(笑)

Posted on 2012/10/19 Fri. 03:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

‐呟き‐  

WORLD 9 BROSの新譜が良すぎる。

Posted on 2012/10/19 Fri. 02:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐はぴば‐  

ハチの誕生日。素敵な一年を。おめでとー

Posted on 2012/10/18 Thu. 19:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

‐行くぞ‐  

今日のライブの個人的な目標。

前回のツーマンを越える。

結果的に楽勝。歌の話だけど。

最低限はこのラインにしよう。

演奏はハチとの呼吸が良くて。

安心と興奮をくれた。

ひさし以外では初めての感覚。

物販も良い感じでさ。

空色史上最高の結果が出たよ。

続けていこう。あと三本です!

Posted on 2012/10/18 Thu. 06:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

‐焦る‐  

久々にバスに乗ってます。

あまりに久々なんで。

整理券を取り忘れた(泣)

どうしたらいいんだ?

何か怖そうな運ちゃんや。

軽く手汗をかいてきたぞ。

Posted on 2012/10/17 Wed. 17:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐防犯対策‐  

変質者や異常者が溢れかえる昨今。

女性は特に不安でしょう。

夜道の一人歩きは危険度マックス。

が、しかし、この御時世。

歩かざるをえないケースもあるし。

そこで変質者に襲われた場合対策。

いけないことされそうになったら。

屁をこきなさい。

やめてーだのは興奮させるだけだ。

極めてマジだぞ。

でもそんな器用に屁は出んかもね。

ならば次の手だ。

顔猪木。

これは萎えます。

何言われても何されても顔は猪木。

ナンダコノヤロー

とか言えたら効果最大。マジ無敵。

あとこれは奥義。

君が代をめいっぱい独唱し続ける。

危なすぎる。変質者も逃げますよ。

なわけで。

これで女性の不安も解消されたね。

あ、関係ないけど。家出少女をさ。

ランナウェイガールって訳す?

何かちょーかっこいいね。笑った。

Posted on 2012/10/17 Wed. 05:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐飽きる‐  

物事が好転しないことってあるじゃない。

バンドで言うとリアルだけど(笑)

そんな時「ダレてる」ってよく言われる。

でも違うと思うよ。

ダレてなんかない。

飽きてる、が近い。

カズとひさしがいいのはそれがないから。

ステージから距離を置いたこと。

それが良い方向にいった例だね。

もちろん俺も飽きてないよ(笑)

ただ、結果が出ないことや。

それをバネに何くそ!って頑張る繰返し。

これにはもしかしたら飽きたかもしれん。

気持ちがダレたならマシ。単純に飽きる。

Posted on 2012/10/17 Wed. 03:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐嫌悪の鏡‐  

口で大義を唱えても心に同じものがないのなら。

同志も同志ではない。

そんなもんは赤の他人より始末が悪い。

そうか。

だから人は踏み込まないし踏み込ませないんだ。

信じた人に梯子を外されるのは怖いし。

背中を押してくれた人が振り返った時にいない。

それは絶望的な痛みのはず。

それなら通り魔に刺されたほうが痛くないよね。

知ってたはずなのに。

全然理解してないや。

言葉ってすごいよね。

今の自分を正当化する言葉なんてなんぼもある。

貴方を。君を。僕を。

どう見ても約束をやぶってんのに。

どう見ても逃げてんのに。

そんな言葉を並べる人間を嫌悪してしまうのは。

もしかしたら誰より自分がそうだからなのかな。

Posted on 2012/10/17 Wed. 03:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐明日は‐  

20時30分くらいから出番です。

空色見に来ました~

でも前売りで入ります。

が、しかし。

出来れば予約してほしい(笑)

たくさんのご来場お待ちする。

マジで。

この意味が分かるよな?(笑)

ほなね。

Posted on 2012/10/16 Tue. 17:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

‐呟き‐  

今から空色リハ。やば、遅れそう(笑)

Posted on 2012/10/15 Mon. 21:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。