空色ノート

中小路昌和のBLOGです。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

‐トリック‐  

酔った勢いで、勝手に貼りつけるけど、ごめりんこね。

以下、友人のブログから。



こーじさんの新曲。

「ペチュニアの種」歌詞、読みました^^

ペチュニアって知ってます? 朝顔に似てる花。

花言葉は、あなたと一緒なら心が安らぐ。

心がなごむ。など。

めずらしいよね。

こーじさんの詞で「ごめんね」だなんて。

最後の一行が好きです。

「ペチュニアの種になるよ 君が蒔いて」

花言葉、他にもあるんだ。。

「決して諦めない。」

これがいちばん近い気がした。



やるねって感じかな。よく見抜けたな、というか(笑)

そもそも調べなきゃ真意が掴めないなんて詞は失格で。

でも、やりたいようにやるって決めたから。

詞もかなり好きにやってる。

勿論、なごむ、安らぐでも完結できるように書いてる。

が、これはミスリード。

ひっかけってやつです。

たぶん一人もいないと思ってたから。驚きましたけど。

これだからバンドはやめられん!とも思いました(笑)

こーじさんの詞は実は割りとこういうのあるよ。

解釈を変えた時に劇的に印象が変わるような詞。

もし時間があれば、歌詞カード眺めながら試してみて。

暇潰しにはなるかも(笑)

そして思うはず。よくわかんねーこだわりだ、と(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/15 Mon. 03:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

少し前にゆっくり歌詞を見ながら曲を聞く機会があって、当時は何気なく聞いてた曲が、今は理解出来たりします(*^^*)
本当の真意を知るには知識も経験も少ないから、時間がかかるかもしれへんけど、自分の中で何かを掴めたらいいな(^-^)

URL | かよ #-
2013/04/15 08:37 | edit

歌詞カード見ながら聞いてくれる人は好き(笑)

こーじさん、すげーこだわってるから嬉しいな。

僕の真意と君の受け取り方がもし違っても問題ないですからね~

歌は聞いた瞬間その人の物だから。

時が経てば感じ方が変わるし、歌は色んな表情を見せてくれます。面白いなって思います☆

URL | こーじ #-
2013/04/15 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiraljap.blog61.fc2.com/tb.php/1293-0bf92730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


