空色ノート

中小路昌和のBLOGです。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

‐人を叩く‐  

AKBに北原里英って子がいるんです。

その子はブスだと叩かれるそうです。

自分でも分かってると。

それを聞いたカメラマンが悲しそうな顔をした。

北原は後でカメラマンに謝ります。

もう言わない、と。悲しそうに見えたから、と。

僕はこの子、好きになりましたよ。

人が人を叩く。

あなたは、そこにどれだけの覚悟がありますか?

人を嫌いなる覚悟がありますか?

ファンなら何を言ってもいいですか?

言論の自由だとでも言いますか?

あなたが叩くその人にもいるよ。

家族が。

仲間が。

好きな人が。

あなたと同じようにいるんです。

人は叩かれたら痛いんです。平気に見えてもね。

人の欠点に気付く賢明なあなたなら気付くはず。
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/03 Fri. 18:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

う~ん(+_+)
意見とバッシングは全くの別物。演者だとかそうじゃないとか、そんな話じゃないですよね。「人として」どうあるべきか、考えさせられました。自分がどうあるべきか、もう一度振りかえっていきたいと思います。
こうじさんの言葉、大切に受け止めましたm(__)m

URL | あかね #-
2012/02/03 21:22 | edit

意見と悪口は絶対に違う。
意見であっても、同じ土俵に上がって言うべきやと思う。

ファンは黙って見とけ…とは思わない。
でも、言っていいこと悪いこと、言う前に相手が傷付かないか?考えるくらい出来るんじゃないかな、と思う。

どうしても言いたい悪口なら、周りの目に付かないところで吐き出して欲しい。

大切な人が傷付くのは、私はどうしたっていや。いくら大丈夫って言われても。


URL | annie #-
2012/02/04 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiraljap.blog61.fc2.com/tb.php/140-02a2f1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


