空色ノート

中小路昌和のBLOGです。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

-コミカル-  

はい、新バンド二曲目。伊藤君の曲です。

新バンドではコミカルな詞も書いてくぜ!

新しいことの一環ですな。

ブログとかで面白な部分は見せてたけど。

詞ではあんまなかったと思います。

今回は嫉妬をテーマに書いてみた。

ジェラシーってやつです。

せつなかったり苦しかったりするテーマ。

いくらでもロマンチックにできますけど。

あえてコメディ路線でいったらぁ。

嫉妬って感情は。

嫉妬されてる人や回りから見たら。

なんしてんの?ってことかな、と。

焼き魚を水の中に入れて。

もう一度泳がせるにはどうしたら?

って悩むくらい不毛感のある感情なわけ。

けど、無駄な感情なんてありはしないし。

そこから何を得るかはその人次第。

ま、そんなことを書いてみました。まる。
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/14 Wed. 05:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

私、嫉妬=束縛っていう考えだったので、嫉妬に悪いイメージを持ってました。嫉妬=面倒臭い奴みたいな。
だから嫉妬をしててもなるべく表に出さないようにしてます。

さすがに目の前で見たりすると態度に出てしまいますが(笑)

でもこーじさんの歌詞を見てたらそうじゃないんだなーって思いました(^-^)

このコミカルな歌詞にどんなメロディがついてるのか楽しみです♪

URL | かよ #-
2014/05/14 13:56 | edit

嫉妬するって事はそれだけ、「その人」の事を想ってるって事やと私的には思ってて。それが深い程、想いも深いって事じゃないかなぁっと。
嫉妬されるって、すごい魅力的な人って事ですよね!?自分以外を魅てるって思ったら…ジェラシー感じますけど(>。<)
嫉妬すると、心に黒い靄がかかったみたいになって自己嫌悪してしまうんで…羨ましいなぁ。っとヤキモチやくくらいに抑えるようにしてます(^。^;)

URL | あかね #-
2014/05/14 18:38 | edit

あれ??昨日見た時とちょっと歌詞が変わった気がするのは気のせいかな((+_+))

コミカルで良いと思います。

早く音にのせて聞きたいです(^^♪

URL | annie #-
2014/05/14 21:54 | edit

かよさん

嫉妬は自分の中である程度はコントロールできる感情かな、と。

逆に束縛は相手に変化を求める行為。

僕は出来れば自分が変化したいと思っていてですね。イメージとしては自分の変化が相手を変化させていくというか。

無理に縛っても目先の安心を得られるだけで、大きな安心とか信頼にはならない気がして僕はそこに意味を見出だしにくいですね。

様々な感情が自分に何かを教えてくれるはずですから。それをきっかけに成長していけたら素敵な恋愛なんだろうなと思います☆

URL | こーじ #-
2014/05/15 01:47 | edit

あかねさん

ですね~やきもちくらいが可愛らしいですよね。どうしようもなくせつないとか苦しいとかもあるけど、それこそどうしようもない(笑)
それが人を好きになるってことだし。

愛情が深ければ深いほどプラスな部分とマイナスな部分がやたら見えてくるもの。それをプラスに変えていかなきゃいけないかな、と。だってそうじゃなきゃ自分が相手にとってマイナスになるもん(笑)

自分の感情に負けないことが大事なんでしょうね☆

URL | こーじ #-
2014/05/15 02:00 | edit

Annieさん

よく気付きましたね(笑)うん、変えました。

あくまでベーシック段階なんで、これからもコロコロ修正が入ると思います。

御披露目までお楽しみにってことで☆

URL | こーじ #-
2014/05/15 02:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiraljap.blog61.fc2.com/tb.php/1422-46daf717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


