空色ノート

中小路昌和のBLOGです。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

‐ひぐらし‐  

好きなんすよ、ひぐらしのなく頃に。

人生観変わりましたから。

とかく残虐性が強調される作品だが。

意図するメッセージは別にあります。

信じることの大切さ。これに尽きる。

スピンオフ的な話も数多いんですが。

鬼隠し編。

綿流し編。

祟り殺し編。

暇潰し編。

目明かし編。

罪滅ぼし編。

皆殺し編。

祭り囃し編。

以上の八つの物語で構成されている。

僕はPS2でやったので。

最終話は、澪尽くし編のほうが好き。

祭り囃しは大人が活躍し。

澪尽くしは子供たちが活躍する感じ。

やっぱフルボイスは僕の中で大きい。

声優さんが好きだーと自覚した作品。

こーじさん、声フェチなのだ。

わりと感情移入するほうなんですが。

詩音にはやられた。

あの結末には涙しました。

ひぐらしは。

様々な媒体でリリースされています。

僕はアニメから入り。

PS2って流れでした。

PS2なら2、3000円ってとこ。

是非、ひぐらしの世界に触れてみて。

必ずや、心に何かを残してくれます。

オススメです。
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/06 Mon. 22:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

へぇ☆★
ひぐらしのなく頃には知ってたんですけど…残虐的で怖いイメージやったんで遠ざけてたりしてました(^_^;)奥が深かったんですね!!今度やってみようかな(^m^)PSPでもあるんかな!?探してみます♪

URL | あかね #-
2012/02/06 22:33 | edit

こーじさんがあんまり良いって言うし、一度借りてみようと思ってDVD を手に取ったら、ケースのイラストで怖くなっちゃって(-_-;)
1人では見れそうにないので、友達誘って見てみようかな。
むしろ、あかねちゃん、一緒に見よ(^3^)/笑

URL | annie #-
2012/02/06 23:27 | edit

アニーさん☆★ぜひぜひ一緒に見ましょ(^ω^)私も1人じゃ絶対無理やしぃ(>_<)

URL | あかね #-
2012/02/07 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiraljap.blog61.fc2.com/tb.php/163-4da71299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


