空色ノート

中小路昌和のBLOGです。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

‐探します‐  

空色とジャップのライブは根本的に違う。

何が違うのか。

僕はライブは演者と客席で作ると考える。

お互いのテンションが混ざって昇華する。

でも空色をやって、違うかも?と思った。

と言うより、それ以外もあるかも?かな。

ジャップは客席を振り回す。

盛り上げようとするし、言動も過激です。

逆に客席に振り回されたりもする。

要するに自己完結できない。

空色はその点でかなり違う。

客席を振り回さないし、振り回されない。

自己完結ができるバンドで。

どちらが楽しいとかの話じゃない。

例えばジャップなら。

ライブ後の話は客を巻き込めたかどうか。

空色は上手く演奏できたかどうかになる。

ジャップは逆にリハで演奏を突き詰める。

でもライブとなると、そんなん度返しで。

空色はリハで演奏はそんな突き詰めない。

でもライブとなると、それが最大関心事。

勿論、二つのバンドに共通点もある。

それは歌を伝えるということ。

いや。

ジャップは言葉を、空色は歌を、かもね。

答え探します。何か見つかると思うので。

Posted on 2012/09/06 Thu. 06:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ん~…そうゆうの、あんまり考えた事ないかも。一緒くたいに思ってる訳じゃないけど、意識した事がないんかもしれん。
あえてゆうなら、空色ノートは、聴いててホッとする感じ♪SPIRALJAPは、元気になれる感じ♪かな!?
でも、どっちも言葉を感じますよ☆心に響いてくるモノがあるからどっちも大好き(^з^)-☆

URL | あかね #-
2012/09/06 22:05 | edit

見る側は無意識でいいと思いますよ~

こちら側の意識の問題で。

あ、でも依頼心全開でライブ見られるのはあんま好きじゃない(笑)楽しむぞ~とか何らかのパワーは感じたいです☆

URL | こーじ #-
2012/09/07 02:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiraljap.blog61.fc2.com/tb.php/935-58791dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


