空色ノート

中小路昌和のBLOGです。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

‐卑怯‐  

すぐに「やめる」を口にする人が疑問です。

仕事でも何でも。

「こんなんやったらやめるわー」

みたいな。

やめれば?って思う。

俺らも言われますよ。

「ファンやめようかと思ったわ」

やめたらいいと思う。

別に教えてくれなくていい(笑)

実際、やめられたら困りますよ。

仕事でもファンでもバンドでも。

誰かが抜けた穴を埋めるのは大変なことだ。

分かって言ってんだと思います。

それはきっと困らせようとかでもないだろ。

でもね、そういう論法は卑怯だ。

まず相手に妥協を強いることになるじゃん。

だって困るんだもん。

そういう論法でディスカッションしてもさ。

根本の解決にならん。

不満解消のために「やめる」をちらつかす。

無意識だろうけど非常に卑怯だと感じます。

Posted on 2012/09/07 Fri. 16:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

私の中で、辞める=逃げる、なんです。
だから、逃げたくないから辞めるって選択は最期の最期まで選びたくないんです。
簡単に口にしたらダメなんです。病めて、辞めたくなっても最期まで足掻きたい。カッコ悪くても、逃げないで立ち向かいたいんです。
って思ってます。現実はそう強くあり続けてないけど、、、

URL | あかね #-
2012/09/07 22:19 | edit

やめる=逃げる。

分かる気がする。

選択肢としてはアリでしょうけど、やたらちらつかせるのはねぇ…

頑張りましょう!最後まで戦った人間にしか見えない物があるはずですから!

URL | こーじ #-
2012/09/08 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiraljap.blog61.fc2.com/tb.php/940-dd6aaf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


