空色ノート

中小路昌和のBLOGです。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

‐違うだろ‐  

今の音楽業界AKBが席巻しているのは周知の事実。

こないだある人物から。

「あれが売れる世の中だから」

的な主旨の発言が出た。

かなりモデルケースとなる発言だから取り上げる。

AKB商法と言われる手法に批判があるのは分かる。

ただ、それは一夜にして築かれたものではないよ。

秋葉原の劇場からスタートし。

パンツ見せ集団と揶揄された。

売れない時代は長く、ようやく才能が開花した今。

それを斜めから見るのはどうだろうか?

ブームは必ず去る。AKBの隆盛も永遠ではないさ。

例えばそれを笑うのか?

それはあまりにダサい。

AKBが一人天下だから、バンドのCDが売れないの?

全然関係ないと思うぜ。

CDが売れないと言われるこの時代にさ。

あれだけ売るわけです。

そこには血の滲む努力と知恵の結集があったはず。

そこに学ばない手はない。俺はそう考えるんだよ。

成功者を妬んだり、鼻で笑うのは誰でもやるから。

どんな業界にも不備はある。

俺らの世界にも理不尽は横行している。

でもそれをニヒルに批評するのは俺らの仕事かな?

我慢ならんなら、壊してしまえばいい。

本当の音楽は、なんて義憤するならまず動くべき。

俺ら一般人じゃない。バンドマンだぜ。

本当に良いと思う音楽はさ。

自分で作ろう。誰かが作ってくれるわけじゃない。
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/10 Mon. 02:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

自分でつくろう☆☆☆

URL | rihiko #-
2012/09/11 14:27 | edit

おお!誰かと思えばナッシングで解散し、ナッシングで復活する「リヒコ☆CLAP」のリヒコさんじゃーあーりませんか!?

はい、宣伝終了(笑)

URL | こーじ #-
2012/09/11 16:55 | edit

No title

ナッシングで解散し、ナッシングで復活する
CHIMERA CLAP☆のリヒコです。。。。。

URL | rihiko #-
2012/09/12 11:35 | edit

あれ?そう書いたつもりが…無意識や(笑)

なわけで、みなさんオフィシャルに飛んでみてくださーい。

CHIMERA CLAP☆

http://sound.jp/chimera/

URL | こーじ #-
2012/09/12 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spiraljap.blog61.fc2.com/tb.php/944-734b5aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


